ブログ

Twitter(X)

今のところTwitter(X)をやめるつもりは無いんだけど、

見る時間を減らしていくべきだろうな…と強く思っている。

 

先ほどSNS閲覧時間を制限するスマホの設定をONにしてみたら、早速なんにも見られなくなったので、今こうしてブログを更新しています。

 

ところで最近の若者は、あまりテレビを見ないと聞く。

また、若者じゃなくても、うるさいのが苦手だったり繊細な人がテレビを手放すことで少しラクになった、みたいな話もよくある。

かくいう私もテレビを持たなくなった側の人間だ。

 

私らみたいな人がテレビに対して抱いている、

うっすら有害であり、無くて済むならその方が良いかもね〜という印象を、

いずれSNSに対しても抱くことになるんだろうか。

 

特にTwitterはもう「うっすら有害」までは来てしまっていると思う。

 

私はTwitterに恩を感じており、鬱病からかなり回復できたことの何割かは Twitter@ajicolor00 のタイムラインのおかげだと本気で思っているので、寂しいことではある。

だけど、1つのアプリに1日何時間も貼り付く生活を何十年も続けられるとは思えないので、まぁ良いか、という気持ちも少しだけある。