ブログ

ベローチェ

カフェのチェーンの中でベローチェが一番好きなんだけど

近所に店舗が無いので、なかなか行くことができない。

 

行きたさが募って、Google mapで調べてみたら

自宅から一番近いベローチェへ行くには

電車だと乗り換えが少々面倒くさいけど、

徒歩なら1時間くらいで行けることが判明した。

 

そこで本日、歩いて最寄り(?)のベローチェまで、行ってきた。

15時に家を出て、住宅街の中をひたすら歩き、

16時過ぎに到着。

アイスコーヒーとミックスサンドをいただいて、

雨が降り始めたので電車で帰ってきた。

 

今日、私が訪れたベローチェ

郊外のやや高級な住宅地エリアの駅前にあり、

店内はマダム&オジサマ方で混み合っていて、大変賑やかだった。

 

ちょっとだけ、居心地が悪かった。

 

私が好きなのは、ビジネス街の中にあって

忙しそうな30~50代男女が黙々と食事や読書や作業をしている、

もっと殺伐としたベローチェなのかもしれない。