ブログ

スニーカー

そんな奴いる?と思われるかもしれないが、

スニーカーを1足も持っていない。

 

仕事用の靴は合成皮革のウォーキングシューズで、

見た目はほぼ革靴だが、ラクなので普段からそればかり履いている。

ハルタのスポックシューズも持っており、長時間の歩行には向かないが、可愛いので気に入っている。

あとはサンダルと、レインブーツ。

以上。

 

ずっと「スニーカーが欲しいな〜」と思ってはいるものの、

買い方がわからなくて、何年も買えずにいる。

 

まず、

スニーカーの ダサい/ダサくない の判別が全くつかないため、自分のセンスで買うと「え、それ履いちゃいます…?」みたいな選択をしてしまいそうで、怖い。

特にスニーカーマニアの人達の間には色々と複雑な文脈がありそう。まぁスニーカーマニアの人なんて無視すればいいんだけど…

 

そして、ネット通販ではなく実店舗で買いたい場合、

ABCマートで買う以外に、選択肢ってあるんだろうか。

 

あ、東京靴流通センターもあるか。

 

他にもスニーカーを売っている素敵な店がどこかにはあるんだろうけど

何も思い浮かばない。

 

そんな私だが、近々たくさん歩く予定があるので、

満を持して数日以内にスニーカーを1足買うつもりだ。

このままだと最寄りのABCマートへ行って、高くも安くもなく少しダサい靴を買うことになるだろうけど、それで別にいい。