ブログ

終了予定時刻

電車に乗って、少し遠くの街まで

とあるトークイベントを聞きに出かけた。

 

夜の時間帯のイベントだったんだけど、

終わる頃には終了予定時刻を30分も超過していた。

いま、帰りの電車の中で怒りながらこれを書いている。

 

私はこういうのが少しも許せない質で

終了予定時刻を過ぎてすぐにイライラし始めたので、それはもう耐え難い30分間だった。

人の時間を何だと思っているんだ。

雑談も脱線も質疑応答もやめて、1秒でも早く帰らせて欲しかった。

 

でも、こういうのが別に平気な人や、

むしろ「話がたくさん聞けてお得」と思う人もいるというか、

たぶんそういう人の方が多いんだろうなと思う。