ブログ

ヒマ

毎日ヒマそうにしている私だが

実際ヒマなのだ。

 

なぜかというと、

私はフリーランスでいわゆる「手に職」系のことをやっているのだが、その仕事の依頼が

7月以降、パッタリ来なくなってしまったから。

 

だけどまぁ、幸い今年は上半期によく働いたし、

そのうち何とかなるだろう… と思って

しばらくのあいだヒマを謳歌していたけれど

さすがに少し不安になってきて

日雇いのバイトを調べてみた。

 

 

そうしたら、求職サイトから無限にメールが届き続けるようになってしまって

もう何もかもが嫌。

 

私はヒマを愛しているというのに

なぜ、わざわざ自らこの手でヒマを壊すようなことをしなければならないのか。

 

求職サイトからのメールを受信拒否して、

もうしばらくヒマでいることにした。