ブログ

ウタマロ石鹸

固形のウタマロ石鹸が

古くなってガチガチに固まってしまい、

濡らした衣類にこすりつけてもツルツル滑るだけで

いっこうに洗浄力を発揮しない

ただの石に成り果ててしまった時、どうするか。

 

タッパーか何かに水を張って、

そこに2〜3時間浸けておくと、復活する。

 

 

こういう、シンプルすぎるライフハックって

文字数が稼げないのでアフィリエイトブログの記事にもならないし

ライフハックまとめ動画」みたいなやつに載ったとしても、

キーワード検索では出てきづらいので

探そうとしてもなかなか難しかったりする。

 

そして、自分でも数年経ったら忘れてしまうので

数年後の自分のために、ここに書いておく。

 

本当はもう一つ、ここに書き残しておきたい小技があったんだけど

そっちは忘れてしまった。