ブログ

Twitter

日課の『ラジオ英会話』を
NHKラジオのアプリ「らじるらじる」で聞こうとしたら、
今朝配信されているはずの回が、来ていなかった。

 

「あれ?」と思って Twitterで検索したところ
九州北部の豪雨災害の影響で、
NHKラジオの放送予定が変更されていたことがわかった。

 

九州の豪雨のこと、全然知らなかった。

うちにはテレビが無いから、
世の中の出来事を知る機会がそもそも少ない上に

最近はTwitterを眺める時間が減っているので、
ますますニュースを知らずに過ごす率が高くなってしまっているんだなと思った。

 

それと、

やっぱりこういう「あれ?」と思った時には
Twitterで検索してしまうし、
期待通りに今起きていることを包み隠さずにツイートしてくれている人が、
いるな、
とも思った。