ブログ

スポーツサンダル

夏なので毎日スポーツサンダルを履いているが、
このサンダル、実は私の物ではなく、知らない人のサンダルなのである。

 

去年の夏、とある仕事で、
田舎の小さな建物に80人くらいで集まる機会があった。

その建物は土足禁止だったため
玄関には80人分の靴が散らかっており、
建物で用が済んだ人から次の現場に移動する… という慌ただしい流れの中で
気がついたら、私は別の人のスポーツサンダルを履いていた。

見た目は元のサンダルとそっくりで、サイズもぴったりだった。

 

私が元々履いていたのは、
Amazon楽天で2000円くらいで購入したノーブランドの安物だ。
真っ黒で、あまりこれといった特徴がないので、間違えやすかったんだと思う。

 

そして、去年の夏に取り違えて以来
今でも私が履いているのは、ナイキのスポーツサンダルである。

 

どこの誰だか知らないが、
ナイキのサンダルの元の持ち主には申し訳ないことをした。