ブログ

洗濯

今日も洗濯をして、よく乾いた。

 

我が家は大人2人暮らしで、

洗濯は3日に1回のペースで行う。

その際、1回あたり洗濯機を2回まわす。

(洗濯機が小さく、3日分は一度に入りきらないため)

 

3日ごとに2回、ということは

洗濯機を1.5日に1回まわしていることになる。

(最初間違えて、3分の2日に1回と書いちゃってた)

ややこしい。

 

洗濯のペースを上げて、2日に1回とかにしたほうが

洗濯機をまわす回数も減って

効率が良さそうな気もするが、

 

うちの洗濯、特にベランダに干す作業は
2人揃っての協力プレイで行われることが多く、

若干のイベント感があり、

このイベントを2日に1回行うとなると、ちょっとしんどい感じがするので

今のペースがちょうどいいと思っている。