ブログ

CPU

麻雀格闘倶楽部Sp』というスマホアプリで
日々、麻雀を少しずつ打っている。

 

相手はCPU(コンピュータ)。

「通常卓」とは別に「CPU卓」というのがあるので、常にそっちを選ぶ。

 

麻雀格闘倶楽部Sp』は “オンライン対戦麻雀ゲーム” なので

おそらくメインは人間同士のオンライン対戦であり、

稀に本物のプロ雀士が参戦することなんかも売りの一つなのだろうけど

私は頑なにCPUだけを相手に打ち続けている。

 

せっかくの娯楽なんだから、

たとえ画面の向こうであろうと、

生きた人間の気配をいっさい感じたくないのだ。

 

マリオカート ツアー』というマリカーのアプリでも遊んでいて、

これにもオンライン対戦のモードが用意されているんだけど、無視して、

CPUだけを相手にプレイし続けている。

 

コンピュータは怒らないし、私が変な挙動をしても放っておいてくれるから、やさしい。