ブログ

財布

「服でも買おうかな」と思って隣町まで出かけたが、

いつもと違うカバンを持って出たら、財布を忘れてしまった。

 

楽天ペイは使えるので、ドトールミラノサンドBを食べた。

というか、

ドトールのレジの直前で、財布を忘れたことに気がついたのだった。

 

楽天ペイが使えるタイプのドトールで本当に良かった。

 

それで、何もしないで帰るのも悔しいので、

服屋に行って事前に目をつけていた服の試着だけした。

 

気に入ったらネットで買おうと思っていたけど、

あんまり似合っていなかったので、諦めがついた。

 

おとなしく帰路につき、家の近くのファミマで

アイスの実 和梨味」をこれまた楽天ペイで購入し、

帰ってから涼しい部屋で食べた。

 

スマホさえあれば困らない世の中なのかと思いきや、

服屋とか、スーパーとか、

「クレジットカードは使えるけどバーコード決済は非対応」という店も

まだまだ多いんだなと思った。

クレジットカードもスマホに登録してある人なら、財布がなくてもそこそこ暮らせるのかもしれない。